カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) マスコミ (129) リスク管理 (128) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (63) 脆弱性 (61) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2017年6月17日土曜日

共謀罪成立しましたね

共謀罪が成立しましたね。

さて。。。。。。
TVなんぞを見ていると以下のような意見が聞かれます。

1.私には関係ない。騒ぐのは犯罪者くらいだろ?
2.私一人が発言しても世の中はかわらない。
3.考えすぎでしょ。テロ防止には必要
4.もう年だし。。。未来のことなんて考えるのは疲れる

4.なんぞは筆者の身内におりまする。orz

これらに該当すると思う人は最下部にあるリンクを見て欲しいのです。

さてと。。。
今更、なぜ筆者がこんな話をするかというと日本国民(皆様の全員がそうだとは申しませんが大多数の人)は以下の性質をもっていると思われるのです。

以下順不同

過去のことはすぐ忘れる。
平和ボケ。
国は本当に国民を守ってきたのか?という疑問を持たないお利口さん。
お上という感覚をもつ奴隷根性が抜け切れてない人たちの多いこと。
空気を気にしすぎる国民性(良いことと悪いこととを含む)
金が一番大事という感覚が当たり前と思っている人たち。

そんなこんなで筆者は割りとひつこい人なのですが、諦め初めていたのと世間がどう考えるのか眺めておりました。

そうこうしているうちに我が意を得たりというBlogを見つけました。
少なくともご紹介するBlogの指摘箇所だけはほぼ正しいだろうと考えています。

上に書いた赤文字にご自分が該当すると思われる人はぜひぜひ、以下のBlogも読んでみてもらえたら嬉しいです。

共謀時代を生きる ~驚愕の事態にも慌てない胆力を~


尚、質問等がある場合はBlogにて回答いたします。
誰からの質問かは隠蔽しますので安心してください。

金にもならんことを発言してみるヤツより


0 件のコメント: