カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2016年2月2日火曜日

コミュニケーション能力

時間のない人は出だしの5・6分で良いですから是非ご覧頂きたい。

アドレナリン : MAX
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00641/v09920/v0981900000000541526/

■配信期間
2016年1月30日~2016年2月29日

俺にとっては大問題な話題が凝縮されている。

この動画での話題は殺人をしたかしないかでボスと手下でのやり取りが行われている。
この動画の先頭5.6分だけで話をしたい。

確からしさを追求するボスと思い込みで成果だけを話す手下2名とのやりとりの場面だけに留めたい。
ここで感じるのはコミュニケーションギャップ。

俺の家族や顧客とのやり取りに勿論!!殺人の話ではないが、これと同じようなコミュニケーションギャップと感じられる会話が行われている。

そのギャップを埋めるために現在、俺も悩み中なのである。

多少。。。。解決点が見つかったと思うのだが、完全な解決策がみつからない。
この状態は好ましい状態ではない。

皆さんは動画のようなコミュニケーションギャップをどう解決しているのだろう。

皆さんのご意見募集いたします。
ご自分の解決策やヒントになる意見をご教授お願いしたいのです。

尚、公開して良いかどうかも併せてお伝えいただけるとありがたい。
公開可・不可が不明の場合は公開しません。


悩める羊より

0 件のコメント: