カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2015年10月14日水曜日

一般人が腹のたつ話

日本をダメにした責任者出てこい!!

ってことで官僚のピラミッド構造を・・・・・





問題点

天下りの利権
単年度主義
法学部出身が多く経済学部が少ない

かと言って「経済学自体がイカサマ!!!」の話しもあるからややこしい。

政治家と官僚の利権なわけね。 ナットク

MCが財務省のことを「やなやつら」って言っているのが大笑いだよね。

ぁ・・・・俺はそんなふうにはちょっとしか思ってないから。。。。と逃げる手。
なぜ逃げるかはお察しください。

官僚主導がうまくいかない原因

官僚は国全体のことを考えるのが苦手
官僚はフレキシブルな考え方は苦手
柔軟な発想や国民のために動く人は官僚組織から追い出される
官僚は利権の温床を守ることに必死、その為には手段を選ばない
クビにはならない
政治家が官僚に言い含められるくらいの知識しか持っていない
族議員が減った結果の光と影がそこにある。


消費税が上がり続ける原因の一部も判ったね。
他にもあるのだけれど、また機会があったら。。。。


0 件のコメント: