カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2015年4月15日水曜日

WindowsUpdate報告さらに追記

試験マシン

Win8.1    2

Win7      5

Vista     5

最小構成で8項目
最大構成で23項目のUpdateを確認
そのうち緊急に該当するものは4項目

現時点4/15 4:22現在での当方のUpdateでは問題が発生したマシンは2台
種類はVistaUltimateとVistahomePremium
エラーは「Windowsサービスに接続できませんでした。」
となり画面がXP風のあっさり風味になってしまうというもの

トラブルが出た人は以下を参照のこと
http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-performance/failed-to-connect-to-a-windows-service/f6c73247-45a6-47e3-831a-34b0e5868758


当方では良くあるトラブルで・・・・・またかい!!
何度目だろう~困ったもんだが慣れた。


他のOSに関しては明日以降こちらからのトラブル報告がなければ大丈夫かと思います。

但し特殊過ぎる複雑な環境では不明です。

俺から一言!「いじりすぎは万病の元??」

ホント思うんだがOSだけだと滅多なことではトラブルを起こすことが非常に少ない。

しかしOSだけじゃあまり役に立たないのが困りもので
でもそういうことを見るにつけ、必要なものだけだとあまりトラブルは起きにくい。
やはりごちゃごちゃ物をいれると複雑怪奇なトラブルが出てくるのもこれまた事実と。

それから新しい機能満載のメーカー名は敢えて伏せるがそういうのも故障率高いねぇー。

よく言うんだがやはりシンプルイズベストってのが仕事で使うなら良いと思われる。

2015/04/15 14:52追記
Chromeをお使いのかたはChromeがバージョンアップしました。
最新のバージョンは以下のとおり
42.0.2311.90m

17:13 追記
今回のUpdateで問題が発生するパソコンあり。
Updateをする人はする前に念のためバックアップやロールバック設定を行ってからするようにしたほうが無難です。



0 件のコメント: