カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2014年7月26日土曜日

安全とは・スリリングな動画

Crosswind difficulties - winter 2013/14(横風の困難さ)





飛行機事故が相次ぐ中、アチコチ情報を漁っていたら見つけた動画です。
名前を忘れたけれど、難易度の高い空港だったと記憶している。

滑走路の平坦さがイマイチ、滑走路が短くて狭い
今回はその悪条件に追加して横風が加わっています。

こぇーーー^^;

事故には至っていませんが、一歩間違えたら・・・・・な危険な着陸風景も見られます。
機長がえいや!!!ってのは勇気があることではなく、無謀だと思うよーー。

別に飛行機反対派?(そんなのあるんかい!w)じゃないからねー。

今回は航空機を取り上げましたが、事故っていうものは単独な原因で起きるってのは滅多にない。

複数の原因がいくつも重なって起きるものなのです。
逆に言うと、避けることが出来ることのほうが多いってことなのです。

整備ミス、安全確認を怠る、相手が止まってくれると思う、まさかに備えない心、イライラ運転
天候不良、視界不良(フロントガラスにマスコットとか)よそ見運転、思い上がり。

事故の原因を探るとこんなことがある一定以上重なって事故になるものです。

車を運転する人も俺だけは大丈夫なんて思わないことがいいですよ。

「ご安心に!」って東電が仕事を始める前に朝礼でいう言葉ねw
俺の言葉は東電ほどイカサマっじゃないそ?タブン・・・・

警察からも金なんぞもらってないからねーーと言っとくかw


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

0 件のコメント: