カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2014年7月24日木曜日

クローズアップ現代での話の続き

俺の見方ね?あくまでも俺の見方!

火のない所に煙は立たない。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20140712-00037319/

福島の事故の時にツイッターでいろんな情報が流れたのは知っているかな?
その時、そのツイッターの書き込みにデマっていうのがいっぱい流れたのは知っているかな?

知らないなら、そして俺のいうことが信じられないなら調べて欲しい。

その後のことを話そうかね。
デマ扱いされたツィートの全部とは言いませんが、ほとんどが事実であることが後になってどんどん明らかになりつつある。

俺と同意見の人たちもガンガン増えつつあるのも感じている。

政府はデマを流さなかった?
東電はデマを流さなかった?
安全保安院はデマを流さなかった?

流さなかったね・・・・
簡単にいうとわからないってのを理由にして流さなかった。
本当にその時わからなかったと皆さんは信じているの?

今回の集団的自衛権については政府は詭弁を使っとる。
詭弁じゃないと言い張るやつは、中国がアブナイとか北朝鮮とか言い始めるのが一般的かな。

それに対する俺の意見はこうや。

中国や北朝鮮を理由に軍備拡大して、アメリカがねぇねぇ!こっちに参戦してよ!って言われて
これで断れるほど日本って独立していると思っているのか?

日米地位協定って知っている?
絶対的にアメリカ有利や。

日米原子力協定って知っている?
仲良く原子力を育てて行きましょうって協定や。

これらの協定は日本の憲法より上の決まり事ってのは知っているかな?
そこで決められて調印された段階で憲法は優先項目の二番目となる。
優先項目の第一位は協定になるわけね。

同じことはTPPでもね・・・・・・

そういうことについての知識もっているのかな~?俺つぇーー!って発言する奴ら。

以上は置いといてーw

NHKの番組をよーーーく見てくれ。

よーく動画を観察して俺が思ったことを以下に・・・・・

菅官房長官が出てきて
国谷裕子キャスターと原聖樹記者の突っ込む表情が固いのがわかりますか?

かなりの決意が読めます。って見るみかたと
官房長官が出てきたので緊張してます。

どっちやろ?
他にも見方がある?

国谷裕子キャスターと原聖樹記者のツッコミに菅官房長官の表情を見てくれ。
タジタジになっているのを感じませんか?

これも2つの見方ができるかな?
まさかの官房長官が緊張するとかあり得んやろ。
政治家はそんな簡単に緊張しないぞ?いろんな場面で修羅場をくぐり抜けた猛者や。

俺が犬HKって言う理由
http://tamutamu2011.kuronowish.com/nhkkeieiinn.htm#genndai0223ta

NHKの状況
以下の人も一時期変な発言をして脚光を浴びました。

首謀者

安部首相

そのお友達は

籾井 勝人 NHK会長
長谷川三千子 経営委員
百田尚樹 経営委員

でも昔のNHK気質の人たちもいるんだよね。
俺はね・・・・・・・昔のNHKは大好きや。

ガキの頃からいろいろNHKの番組を見てきた。
それが気が付かないうちに変わり始めてしまい、とてもがっかりやねん。

原発事故以降にホントのことを言ってしまい、左遷された人、番組を降ろされた人、番組の内容が差し替えられたこともあるんですよ?

一例を以下に
http://d.hatena.ne.jp/amadamu/20130312/1363056987

ホントのことを言って何がわるい!

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

0 件のコメント: